よくある質問
FAQ
- ITERACY®という名称の由来は何ですか?
ITERACY®は、”IT”と”literacy”を組み合わせた言葉です。
「イテラシー」と読みます。
IT(情報通信技術)の力でliteracy(能力、技能、知識)を高める、という意味が込められています。
- ITERACY®はどのようなサービスですか?
ITERACY®は、業界最安水準価格で中小企業様向けに提供するクラウド型のeラーニングサービスです。
20年以上の実績があり、7000社以上で利用されている東芝デジタルソリューションズ社製のeラーニングシステム「Generalist®/LM」をベースとしています。
豊富な機能をご利用いただけるとともに、企業様の用途に合わせた各種オプションサービスもご用意しています。
- 基本サービスとワンストップサービスの違いは何ですか?
基本サービスは、一年を通してeラーニングによる従業員教育を行えるサービスです。ITERACY®の機能を自由にご利用いたけます。最低ご利用期間は1年です。
ワンストップサービスは、短期間にスポットとしてeラーニングを実施していただくためのサービスです。運用管理を弊社が請け負います。2ヶ月間ご利用いただけます。
- 初期導入費用はかかりますか?
基本サービスの場合、初期導入費用0円で始めることができます。
月々のランニングコストは176円/ID~です。詳しくは「サービスと価格」をご確認ください。
- 操作方法を教えていただけますか?
基本サービスのオプションとして、管理者教育サービスをご用意しております。
運用管理方法をレクチャーし、導入をサポートいたします。
詳しくは「サービスと価格」をご確認ください。
- ヘルプデスクによるサポートはありますか?
基本サービスのオプションとして、ヘルプデスクサービスをご用意しております。
「サポートプラン」と「シンプルプラン」の2つのプランがあり、「サポートプラン」では管理者様からの電話によるお問い合わせに対応いたします。
ワンストップサービスには、管理者様からの電話によるお問い合わせのヘルプデスクサービスが含まれております。
詳しくは「サービスと価格」をご確認ください。
- ライセンス数を途中で増やすことは可能ですか?
可能です。差分の料金は残りの契約日数を日割りで算出致します。
導入当初は最低ライセンス数で始め、受講者数の増加に伴い徐々にライセンス数を増やしていくこともできます。
- 教材に動画を含めることはできますか?
YouTubeの動画の場合、リンクを埋め込むことで教材としてご利用いただけます。
その他の動画配信サービスとの連携については「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
- サービス内容について話を聞くことはできますか?
弊社担当者よりご連絡いたします。
「お問い合わせ」にてお問い合わせください。
- システムの試用はできますか?
30日間の無料トライアルをご用意しております。
「試用申込」からお申し込みください。