44期慰労パーティー

2016年ポッキーの日

開場時間

開場前~開場まで

2016年11月11日。
都内某所にて、慰労パーティーです。

開場前、待機中。

まだかな~。

会場にはワインセラーが。

幹事の長はゆったりとはじまりの合図を待つ。

本日のマジシャン。

各種ワインも充実。

開場。170人ほどが一堂に集まるため各自名札を装着。「初めまして」も「あれ?この人名前なんだっけ?」も同時に解消です。

このあと行われるゲームの景品。今年は昨年より豪華なものが用意されています。

0次会に行った人たち。すでに完成されてます。

会場内にはもちろん豪華な料理も。

開会にあたって参加者を中央に集めたい幹事、たまたま真ん中にいたA須さんを発見。目安にする意味で「A須さんを中心にあつまってください」意図が伝わらず、A須さんを遠巻きに取り巻く形に。

オープニング

オープニング映像~乾杯

オープニング映像を上映中。

OP映像が流れる中、会場内に土管が出現。どこかで見覚えのあるような・・・。

ここから現れたのはやっぱりマリオ(社長)!

スーパーマリオがSGにやってきたのだ!

社長のあいさつ。とはいえ今日はパーティーなのでかたくるしいものではありません。まあこの格好で業績の話とかされても困りますが・・・。

マリオからの指名で、急遽、マリオの移動待ちを繋がされるM田さん。依頼が本当にその場でだったらしくテンパり気味。

やった!マリオ着。

ようやく乾杯です。乾杯!慰労パーティースタート!

マリオとの記念撮影。デレルマリオ。

歓談の様子

料理解禁編

マジック

マジシャンK田

本日のマジシャンK田さんはトランプを使ったマジックを披露。

サインしたカードを使います。

サインしたカードも含めて、表裏ぐちゃぐちゃにしっかり混ぜてひろげると・・・。

サインしたカードだけ向きが違う!

マジだ!

続いてペットボトルにあれやこれして・・・。

ペットボトルの包装をはがすと・・・。

サインの入ったカードがペットボトルの中に!

マジだ!しかもペットボトル未開封だ!

表彰

賞状授与式風

「今期がんばった人」を表彰。おめでとうございます。

ゲーム

全員参加のチケットゲーム

ルール
「他のひとと重複しない一番小さい数字を当てる」ゲームです。参加者は1以上の整数をあらかじめ記入しておきます。つまり、小さい数字ほど重複しやすいですが上位を狙えます。今年は15位まで賞品が用意されました。

集計中。

順次結果が発表されていきます。今回は20まですべて重複!1位は21を書いた方でした。

当選された方、おめでとうございます。

賞品は選択制です。1位のひとから好きなものを選べるのですが・・・1位のひと不在!ということで代理人によりボールペンが選択されてしまいました。

(シャンプー・・・?)

この順位までWiiUが選ばれなかったのは奇跡に近かったのですが、裏ではK野さんの「実は妹がWiiUほしがってて」という兄妹愛をちらつかせる作戦が働いていたようです。見事WiiUを獲得。

さっそく賞品の傘を使ってみます。

集合写真撮影

一旦集合

集合写真をとってもまだまだパーティーは終わりません。

ポッキー

今日は何の日?

突如流れるポッキーを片手に舞い踊る社員の動画。そうですこの日は11/11ポッキーの日。

動画終了後、みんなにポッキーが配られました。

続・歓談の様子

デザートも解禁編

ゲーム

私は誰でしょう?

ルール
「私は誰でしょう?」という人当てゲームです。 「私、○○には目がありません」や「私の自慢は○○です」などといった質問への回答内容をヒントに、この質問に回答した人は誰かを推理します。

みごと的中。ゲームの正解者と、私は誰でしょう?の問題だった人、両方に景品が配られました。

余興

Pen-Pineapple-Apple-Pen

今年の忘年会では定番となるであろうPPAPもSGの場合はPepperが踊ります。

当社のPepperが話題のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を踊ってみた。

みなさんで踊りましょう!

部長もダンス。

終宴の時

SGの奇跡

いい時間になりました。最後に一本締めでパーティーを締めくくったと思ったら・・・Kさんから発表が。

結婚します

「おめでとう

後に語り継がれるであろう「SGの奇跡」を目の当たりにしたところで、慰労パーティーはお開きとなりました。
お疲れ様でした。