リリースノート
ver3.9 リリースノート
帳票出力:モバイル利用時の技術経歴書作成機能のご提供終了
SalesforceプラットフォームのSpring’20アップグレードの影響に伴い、ようかんのモバイル利用時の技術経歴書作成機能のご提供を終了いたします。
【提供終了対象の機能】
技術経歴書作成(モバイル)
【終了の理由】
Salesforce Spring’20 リリースにおける、モバイルカード機能廃止のため
https://help.salesforce.com/articleView?id=release-notes.rn_mobile_app_mobile_cards.htm&type=5&lang=ja&release=224
【終了による影響内容】
- Salesforceモバイルアプリケーションで技術経歴書のPDFファイル出力が行えなくなります
- ノートPC、デスクトップPCなどでブラウザからようかんをご利用の場合は、引き続き技術経歴書のPDFファイル出力が行えます
- 要員の基本情報、関連情報などデータの参照は、引き続きSalesforceモバイルアプリケーションでもご利用できます
現在確認されている問題
- 00001157
- 00001158
- 00001298
事象:
参画履歴および人月単価の作成・編集画面において、レコードの保存を行った後、詳細画面に入力した値が反映されないことがあります。
これはSalesforceプラットフォームの問題であるため、修正のリリースをお待ちください。
これはSalesforceプラットフォームの問題であるため、修正のリリースをお待ちください。
回避方法:
値が反映されるまで、1~数回ほどブラウザの更新を行ってください。
事象:
現在人月単価レコードの作成・編集画面において、「契約業務」項目の検索と入力が行えません。
これはSalesforceプラットフォームの問題であるため、修正のリリースをお待ちください。
これはSalesforceプラットフォームの問題であるため、修正のリリースをお待ちください。
回避方法:
契約業務との関連付けは、参画履歴の作成・編集画面か売上計画詳細画面から行ってください。
事象:
SalesforceのSummer’20リリース適用組織(7月中旬以降のすべてのお客様組織)において、iPhoneなどのiOS端末でSalesforceモバイルアプリケーションを使用する際、ようかんトップメニューから各オブジェクト(要員、取引先、取引先責任者、プロジェクト)を選択すると、「アクセスしようとしているオブジェクトのホームページは、Salesforceには表示できません。」とエラーメッセージが表示され、機能が使用できません。
これはSalesforceプラットフォームの問題であるため、Salesforceからの修正のリリースをお待ちください。
これはSalesforceプラットフォームの問題であるため、Salesforceからの修正のリリースをお待ちください。
回避方法:
下記の手順で各オブジェクトの機能を使用することができます。
①画面右下のハンバーガーメニューを選択
②「すべての項目」を選択
③目的のオブジェクト名を選択
①画面右下のハンバーガーメニューを選択
②「すべての項目」を選択
③目的のオブジェクト名を選択
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