Salesforce導入コンサルティング


よくある質問

営業担当者の負担が増えてしまわないのですか?

営業担当者が日々Excelやメールでまとめている作業をそのままSales Cloud上で行うだけなので
余計な負担はかかりません。

モバイルでの利用は可能ですか?

はい。
モバイル専用アプリが用意されていますので、外出先でもデータの閲覧や更新が可能です。

導入後にSales Cloudのエディションをアップグレードやダウングレードすることは可能ですか?

アップグレードのみ可能となっております。
エディションの選定についてもアドバイスできますのでお気軽にご相談ください。

導入支援コンサルティングを契約する場合、トータル費用はいくらになりますか?

Sales Cloudのライセンス料(年間契約) + 導入支援コンサルティング料 となります。

例)Sales CloudのProfessionalエディションを5ユーザーでご利用になる場合

■1年目
((¥9,000/月×12ヶ月)×5ユーザー )+ ¥550,000(基本初期費用)=¥1,090,000(税抜)

■2年目以降
((¥9,000/月×12ヶ月)×5ユーザー )=¥540,000(税抜)

導入までの期間はどれくらいかかりますか?

要件定義から導入までは、1ヶ月~1.5ヶ月くらいを目安にしていただければと思います。

Sales Cloudは、どんな企業が導入していますか?

CRMツールでは世界シェアNo.1(2022年4月時点)で、15万社以上の企業が導入しています。
大企業だけでなく中小企業も多数導入しています。
詳しくはこちら

導入支援コンサルティングの基本料金内でできるカスタマイズや設定範囲はどこまでですか?

以下が基本料金内で可能な内容となります。
・管理対象データ項目の追加・削除
・レポート作成(標準機能で作成できるもの3つまで)
・ワークフロー(標準的な社内手続きやプロセスの自動化)設定※
・売上予測の設定
※ワークフローはEnterprise以上のエディションのみ対象となります。

Sales Cloudからのメール送信はできますか?

はい。
登録済みのリードや取引先、商談に対してメールを送信することができます。
Sales Cloudからメールを送ると、そのリードや取引先の活動履歴として送信履歴が残ります。

OutlookやGmailなど他のメーラーとの連携は可能ですか?

Outlookのみ連携機能があります。

他のメーラーをお使いの場合は、「メール-to-Salesforce」という機能を使って、
Salesforceのアカウントから発行されたアドレスをBCCに入れて
リード・取引先責任者・商談(複数可、CC可)にメールを送ることで、
自動的にSales Cloudの受信者ごとの活動履歴に残すことができます。

データ分析機能はありますか?

レポートやダッシュボードなどでデータを視覚的に見ることは可能ですが、
自動的にそれらのデータを基に分析する機能はありません。

その他、分析系のサービスをご紹介することもできますので、別途お問い合わせください。

Sales Cloudの実際の画面や使い方を見てみたいのですが。

お伺いしてデモをお見せすることができます。

導入の有無に関わらず、デモは無料ですのでお気軽に
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
もっと知りたい方は!
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