第5回海外研修

2016年11月

2日目

あらすじ~アメリカ上陸~

11/18 行きの機内

 

機内で、CAさんの英語が聞き取れず、アワアワのえのっち(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
機内食のセレクトがうまく伝わらずに、パスタ、チキンカツ、パスタ、チキンカツと結局4人分の機内食が持ってこられ~~ この先大丈夫だろうか・・・。

 

 

サンフランシスコ

 

初日のサンフランシスコ市内観光は、なんと私達5人だけ!(●⌒∇⌒●)
もっと大きな団体の中に入ると思っていたので、うれしい誤算です。
名所を回って、アメリカサイズのクラムチャウダーを食べました。

 

 

こわーいコンビニ

 

ホテルの周りに、全然コンビニがなーーーい!!Σ(T□T)
怖いけどお店を探してホテルの周りを徘徊し「Go Go market」なるかなり怪しいお店を発見!
こわもてのお兄さん達がなにか言いたげにジロジロみています。
買ったらすぐにげろーーーーー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

 

 

LINEグループ「チキンカツ🐥」

 

カニがメインのお店で、甲殻類アレルギーのきくちゃんには、チキンカツが。
またしても、チキンカツ・・・(^^;)
メンバー間のLINEグループ名が、チキンカツに決定!!
カニがめちゃ大きい!!(≧▽≦)

ツインピークス

アメリカに上陸しちゃったよぉ~。
これからサンフランシスコの市内観光です。
お迎えの人に会えて良かった(^^;)
最初の場所
「ツインピークス!」二つの丘という意味だそうです。
サンフランシスコの美しい街並みを見渡して感動!!
この日は雲ひとつない晴天でした(^▽^)/
優しいガイドさんが写真を撮ってくれました。みんなご機嫌です。
かなり傾斜があります。ここに入る人は・・・居ないよね(^^;)
海岸沿いに広がるのはビジネス街。
えーー?!Σ( ̄□ ̄|||)
気持ちの大きくなっちゃったえのっち。滑落しないでよ~(笑)。この先の旅に一抹の不安を感じる・・・。
にぃーちゃんもご機嫌さ♪

ゴールデンゲートブリッジ

お次は「ゴールデンゲートブリッジ」
どこまで続くんだ、この橋。アメリカ、広大です。
いくつものワイヤーが束になって、この太いワイヤーになっています。
仲良し(*^^*)
サイクリングを楽しんでいる人が大勢いました。
自転車大好きの社長が頭に浮かび。一緒に来たかったなぁ~。
ゴールデンゲートブリッジを少し歩いてみたけど、風が吹くと落ちそうで怖くなる~~(×_×;)。
この島なんだっけー?(*_*)
  ↑
アルカトラズ島です。別名、監獄島。ちょっと行ってみたかった。

フィッシャーマンズワーフ

続いて「フィッシャーマンズワーフ」へ。港町で賑やかです。
クラシカルな車体がカッコイイ路面電車が走っています。ミュニメトロといいます。
超びっくーーー!!念願のクラムチャウダー(^^♪ むふむふ。
時間がなくて(クラムチャウダー食べちゃったから)殆ど徘徊できず。ざんねーん。
昼間からビールを飲んでいる人達がたくさんいました。

ホテルウィットコム

色々回って、ホテルに到着。かなり歴史のあるホテルだそうです。ホテルの周りはちょっと怖い感じ・・・。
アメリカ初日。興奮して眠れるかな~zzz

夕食

きくちゃんはチキンスープ。
サラダもてんこ盛りです。
本日2回目のクラムチャウダー!あさりがゴロゴロ!(^^)!
『お昼にクラムチャウダー食べるんじゃなかった・・・』と密かに思う。
※古館伊知郎ではありません。
かにーー!!
きくちゃんはチキンカツ(笑)
最後はアメリカンなアイス(激甘)で〆ました。

トレジャーアイランド

ディナーの後は、夜景ドライブへ。
トレジャーアイランドからサンフランシスコの夜景を眺めます(* ̄。 ̄*)ウットリ
シャイなささぽん。
※カップルではありません(笑)。
サンフランシスコの夜景をバックに、記念撮影(*´∨`*)
横浜の大桟橋からの夜景を思い出します。やっぱり都会の夜景はいいですね。
ガイドさんの話ではアライグマが出るという話だったんですが、残念ながら今日はいませんね。夜景を眺めるしかありません。

サンフランシスコ市内

ガイドさん、おまけにサンフランシスコの名所、ノブ・ヒルに案内してくれました。
テイラーストリート。ものすごい傾斜のため、車は道に垂直に停めないと違法になるそうです。
ノブ・ヒルの頂上にあるグレース大聖堂。重厚感がなんとも言えません。内部からステンドグラスを見てみたかった。