第5回海外研修

2016年11月

6日目

あらすじ~ロサンゼルス~

ロサンゼルス到着

 

驚きの4時出発((+_+))
ささぽんは寝ずに朝を迎える・・・。

 

 

ロサンゼルス市内観光

 

今回も5人だけで市内観光を廻ります(*^^*)
サンタモニカの散策、ファーマーズマーケットでランチ、ハリウッド・チャイニーズシアター・・・と
遠い世界だった場所に居ることに感動しつつロサンゼルスを満喫です。
ビバリーヒルズの豪邸はす、す、すごーい(☆∇☆)

 

 

ディナーはプライムリブ

 

ドレスコードでローリーズザプライムリブへ。
今までで1番美味しかった!!
旅行会社の人から聞いていた以上に素敵なお店でした。

 

 

最後の夜景ツアー

 

食後はグリフィス天文台へ。
ささぽんも高いところに慣れてきたような。
夜景の名所のようで、たくさん人が居ました。

ラスベガス空港

ラスベガス空港で健康的な朝食。アサイーボウル?でもこれお腹冷えませんか?

ロサンゼルス空港

ロサンゼルス空港に着いたんですが、降ろしてくれない。。到着口が空かないようです。

サンタモニカ

マクドナルドの店内を抜けてサンタモニカピアに歩いて行きます。
白い砂浜と青い海、真っ青な空。これぞアメリカ西海岸!という感じですね。風がとても気持ちいいです。
やってきましたサンタモニカ!!
サンタモニカといえばあの人のあの曲。思わず口ずさんでしまいそうになります。
水着の人は・・・、いないか。ショボーン。

ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット、簡単に言ってしまえば市場なんですが、フードコートといった感じです。新鮮な野菜や果物から肉、スイーツまで扱っています。
本当に何でもあります。今日のお昼はここで食べましょう。
ガイドさんおススメのシュラスコ。とても美味しかったよ(笹原)。肉ばっかりだな。
絞りたてのオレンジジュースとチェリーパイ。絶品。もう一度食べたい。
「このナッツ美味しそうだね?」「是非、ナッツ好きの社長に買っていこう。」と言っていたような言ってなかったような。←買って行ったよ。

ビバリーヒルズハリウッド

高級住宅街。そしてセレブに会える街。会えませんでしたけど。

チャイニーズシアター ハリウッドハイランド

ここがあのアカデミー賞が開催されるコダックシアターへ通じる階段。レッドカーペットが敷かれているあれです!
ハリウッドのお土産といえば、LA LA LAND。店の中で記念撮影もしてしまいました。
意外と溶け込んでいますね。
チャイニーズシアターの足型です。映画好きの人にはたまらないでしょう。
ムービースターになった気分で写真撮影。何か違うな・・。
奥にあるのはバビロン・コートというところです。
ここですよね?あの看板が見えるのは。
見えますか?有名なHOLLYWOODの看板。
ショップの屋上には映画の看板。

ミヤコホテル周辺

今日宿泊するミヤコホテルです。
ホテル周辺を散歩。ここはリトル東京の中心にあるのでラーメン屋や日本食レストランもあります。
近くにロサンゼルス市庁舎があります。それにしても立派な市庁舎ですね。

ローリーズザプライム

これまでとは少し違うステーキ肉。柔らかくてとても美味しい。
お店の人に記念撮影をしてもらいました。
ガイドさんの「ドレスコードとか気にしなくていいよ。」に危うくだまされるところでした。

グリフィス天文台

若干、夜景も飽きてきた感がありますが、ここは、天文台の中が面白い。
知ってますか?フーコーの振り子ですよ。
夜景をバックに記念撮影。