第5回海外研修

2016年11月

4日目

あらすじ~ラスベガスへ~

素敵な目覚め

 

朝5時出発でラスベガスへ。
4:38…Zzz そがさん1時間間違えてタイマーセットしていたことが発覚!大ピンチ!
なんと、荷造りと眉毛を描いて15分で準備を完了し、間に合った!すげーよ!!
#やるときゃ、やるんすよ、わたし。

 

 

ラスベガス到着
めっちゃ煌びやかな世界が広がります。
ワクワクドキドキ♪♪
ラスベガスの街に繰り出します。噴水ショーが素敵でした⛲

 

ディナー&夜景ツアー
今日は噴水ショーの見られる素敵な展望レストランでディナー
ドレスコードで出かけます(⌒-⌒)
その後は夜景ツアーへ★☆★☆彡
ところが、ささぽんが高所恐怖症であること判明!
超高層タワーにいくよ。ど、ど、どうする?!

 

スロット
人生初のスロットはベガスで( ̄ー ̄)ふふふ
高所恐怖症のうっぷんを晴らすべく、朝方までスロットにはまる、ささぽんでした。

サンフランシスコ空港

もうね、眠すぎよ。今朝は4時起きの5時出発でした・・・(_ _).。o○

ラスベガス空港

初の国内線に乗り✈、ラスベガスに到着!
到着するや否や、スロットマシンの歓迎を受けます。

サーカスサーカスホテル&カジノ

ひろーーーいお部屋。
1人部屋もこのサイズ(⌒-⌒)
「あそこに見えるの、トランプタワーだね(^^♪」
「ちがうよ!(笑)」
ホテルの中に遊園地がありました。あとでジェットコースター乗ろうね。
とりあえず腹ごしらえ。念願のアメリカンバーガーをもぐもぐ。

ストリップストリート散策

みんなでストリップ通りにくりだすぞー!!
あのキンキラ金がトランプタワーだ。
日差しが痛いぜ!
きくちゃん😎ゴルゴみたい(笑)。
どのホテルも大きくて素敵な佇まいです。うっとり~。
凱旋門を目指します。
このアングル面白いね。一緒に写真を撮ろうとしているのは少女Aということで。
優しい白人のおじいちゃんが写真を撮ってくれました。
自由の女神がほぼ端っこ。
治安もよく安心して散策ができます。でも、うかつにCDとかを受け取っちゃだめよ。
超ご機嫌!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ラスベガスさいこー!
ゴルゴきくちゃん、様になってます。
噴水ショーのホテル前。
噴水をバックに写真撮りたいけど・・・。
ショーが始まると、ショーに夢中で写真取れず。
とても良いお天気で、ラスベガスの街も活気に溢れています。
これがかの有名なトランプタワー。もうオーナーは違うみたいですけどね。
イタリアのベニスをテーマにしたベネチアンホテルです。
ラスベガスの看板だぞ!
パリスラスベガスのエッフェル塔です。近くに凱旋門もあります。夜はここで食事です。
噴水ショーが15分おきに行われます。毎回音楽もショーの内容も違うからすごいよね!
ストリップ通り、かなり渋滞します。

パリス

急いでホテルに戻り、ドレスコードして、エッフェル塔のホテルでディナー(*´﹀`*)
レストランから夜の噴水ショーが見えて、素敵な雰囲気です。
お料理もおいしい!!
デザートもおしゃれ!!
でもちょっと緊張しちゃったね。
そしてこれから、夜景ツアーに参加します。 どんだけハードなんだ、この旅( ̄ー ̄;

welcome las vegas

すぐに寝ちゃうえのっち。これから先も続きます。
名物看板の前で記念撮影。実はこの看板、半世紀以上前に設置されアメリカ合衆国の国家歴史登録財になっているそうです。

golden nugget las vegas

ノリノリのアメリカ人に圧倒される。
ゴールデン・ナゲット・ホテルに展示されている世界最大の金塊"The Hand of Faith Nugget"。重さは27.6kgだそうです。
ガイドさんが、「コレですよ。コレを見るために来たんですからね!!」と言っていたフリーモント・ストリート・エクスペリエンス。いや、まあ、すごいんですけど私にはよく分かりませんでした。

ストラトスフィアタワー

すっごい高い!
素晴らしい夜景です。
ささぽん(高所恐怖症)を説得中。
ささぽん、外に出られず、4人で記念撮影。
やっぱり一人足りない・・・
1人黄昏るささぽん(笑)。
あの高いところに居ました。

噴水ショー

戻ってまたまた噴水ショーへ。
夜はもっと素敵だったー!
全然飽きないね。