第5回海外研修

2016年11月

7日目

あらすじ~本場のディスニーランド~岡本さんぽ♪

本場のディズニーランドへ

 

早いもので本日最終日
色々あったけど、あっという間だったなぁ(T-T)
最終日はディズニーランド2パークでとことん遊ぶぜ!!
ところがアメリカは感謝祭前日。
空いてるよ~の前評判はどこへやら、
メチャ混みのディズニーが待ち受けますL(・o・)」 オーマイガ

 

 

岡本さんぽ

 

日本出発前のあまりの忙しさで、体力に自信がなかった岡本くん。
のんびりお散歩をチョイス。
1人で地下鉄やバスを乗り継ぎ、ロサンゼルスを徘徊します。
無事に帰還できますように・・・。

 

 

最後の夜

 

みんな無事に帰って来れて良かったね
楽しかったねぇ~と、最後の夜は部屋に集まって乾杯🍻
明日帰るのかぁ、と寂しくもなる夜でした。

ディズニーランド

9:10集合!久しぶりに朝ゆっくりできます。幸せ。
Toy Story Midway Mania! というアトラクションのスコアです。途中からひもを引っ張るのが辛くなってきます。
本場のディズニーランドに行ってきま~す!
岡本くん居ないけど。
ここどこ?ファストパスってなに?美味しいの?どこでもらえるの?
奥に写っている観覧車、カゴの位置がおかしいですよね?
観覧車って結構怖い乗り物だったんですね。
 この旗なに?>えの
眠れる森の美女の城をバックにおっさん3人で記念撮影。いい笑顔(笑)
並んでいるうちにまわりはすっかり暗くなり、あたり一面すっかりライトアップされてしまいました。
安定のイッツ・ア・スモールワールド。安心して眺めていられます。
一周して帰ってきました。スモールワールドの旅もこれで終わりです。
おもしろそうなパレードをやっていますが時間がありません。お土産を買うのが先決です。
最後の噴水ショーを待つ人々。ディズニーランドはどこも人がいっぱいなんですね。

おかもと散歩

岡「ひゃーーーーー!!」
「くるぜ!くるぜ!」
ディズニー組を見送った後、ガイドさんから勧められたサンタモニカまでの経路を考える。
まずはUnion駅に行ってみよう!
岡「きたーーー!!」
※(ただの)電車
グランドキャニオンで撮り逃した鉄道の写真をここぞとばかり撮りまくる。テツまるだし(笑)
バスに乗り損ねてしまう。。
距離的にはそれほど遠くもないので、のんびりと歩き始める。ちょっとした下り坂。日差しが暑い。
道を間違えつつ図書館や公園の横をとおり、昨日来たファーマーズマーケットに到着。
TRADER JOE’Sに向かい、昨日買い損ねたマイバッグ(買い物鞄)を購入。
ディズニー組からおねだりされたチェリーパイとアップルパイ、オレンジジュース、グレープジュースを購入。
雰囲気のいいお店を発見。
「ROUNDS PREMIUM BURGERS」でスタンダードなバーガーをテイクアウト。ホテルでゆっくりいただきます。