第5回海外研修

2016年11月

3日目

あらすじ~ヨセミテ公園~

いざ!ヨセミテ公園へ

朝6時起きでヨセミテ国立公園へ。 バスで4時間かけて向かいました。

感動のヨセミテ国立公園!こんな景色、日本では見られないよ(☆∇☆)
※お弁当にはまたしてもチキンカツ。

サンフランシスコ帰還

ヨセミテ国立公園からサンフランシスコに戻ると雨
予約したステーキレストランに長蛇の列
拙い英語を駆使して、なんとか入れました( ̄ー ̄;
人気店だけあり、ステーキめちゃうま!

ヨセミテ国立公園

サンフランシスコからバスで4時間かけて、ヨセミテ公園に向かいます。
途中、風車がたくさんある丘を通る。アメリカの広大さに感動もんです。
途中休憩
7時出発だったため、こちらで朝ごはんを食べました。
ヨセミテ公園に到着!
”国立公園”から「昭和記念公園」を想像していたそがは、ヨセミテ公園のあまりの壮大さに驚愕!
遭難して亡くなる日本人が毎年いるそうです。トレッキング侮るべからず。
目指すはあのおっきな滝!!
ガイドさんに穴場スポットに連れて行ってもらいました。
周りをぐるっと岩山に囲まれ、迫力ありまくりです。
この時期は滝が枯れてしまうこともあるそうですが、ラッキーなことに豊富な水量があり、迫力ある滝を見ることができました。
マイナスイオンを浴びておこう(^^♪
なかなか伝わる写真が撮れませんが、本当に圧倒されます。
しっかりと記憶に焼き付ければいいのでしょうが、最近記憶力に自身がなくなってきたのでずっと写真を撮っています。
ヨセミテ国立公園までの道中、広大な牧場とナッツ畑が広がっています。バスの中は・・・
写真を撮るスポットは決まっているんですね。みんなここで写真を撮ります。
目指すのはあの滝だっけ?
野生の鹿が出ました。奈良の鹿と違ってセンベエをあげたり、撫でようとしてはいけません。逮捕されます。
ここで迷子になると大変なので前の人に付いて行きます。
ガイドさんおススメ、ロッジ裏の川べりの風景。ここの川で泳いでもいいそうですよ。
こういう自然の中でのんびりと友情を語り合いたいですね。

ジョンズグリルス

ステーキと聞いてイメージするのはやっぱりコレでしょう!うまい!うますぎる!
とても混んでいるお店でしたが、予約していたおかげですんなり入れました。

マーケットストリート

夕食後、ホテルまで小雨の中を歩いて帰ることに。途中ケーブルカーの転車台がありました。
This is the alt attribute for the image
カトリック聖堂をイメージさせるサンフランシスコ市庁舎。結婚式で使われたり、ハリウッド映画の撮影に使われたりする有名な建物です。