D I A R Y
1日目へ  2日目へ  3日目へ  4日目へ  5日目へ  6日目へ  7日目へ  TOPへ
7日目

7:30 起床。
今朝はホテルの朝食がついてないので、外に食べに行く。
角のカフェでハンバーガー。$5。
ボリューム満点。うん、美味しい。
でもモスより高いぞ!?
10:00 空港への迎えの車が来る。
強制的に免税店に寄り道。
免税とはいえ、ブランド品はやはり高いっすね。
完全に冷やかしモードで店内をぶらぶら。

まっちさん、お財布をご所望のご様子。
ブランド品をお勧めしますが、どうもお気に召さないご様子。(値段が)
そして、なぜか急にカンガルーの金○袋で作られた小銭入れが欲しいと言い出す。
探し始めるが、こんなところに売ってるわけはない。
グッチやヴィトンのマークがついた高級金○袋はきっとこの世には存在しない・・・と思う。
急いで斜向かいの巨泉の店に買いにいく。
買えたらしい。良かったね。
11:20 空港着。
搭乗まで時間を潰します。

お土産もあらかた買いましたし、これから外貨を使うことも無さそうですので、4名(団長、モンジさん、まっちさん、僕)の余った小銭を全部使うことにしました。

大テーブルがビールの空き缶で埋め尽くされたのはここだけの秘密。
13:30 搭乗です。
この飛行機、男性のCAが目立ちます。

日本に帰るのかあ〜、やだなあ〜。

離陸・・・
爆睡で離陸に気付かず・・・
20:00 成田着。
大きな波乱も無く、無事に帰ってこれました。
よかった、よかった。
お疲れ様でした。
(う〜ん、でもここから家までがまた遠い・・・)

あー、仕事がいっぱい待ってそうだなあ・・・
(実際、待ってました)
研修の感想 オーストラリアは初夏ということで1番良い季節でした。
ずっと天気も良かったです。
気温は日本の真夏と同じくらいですが、日差しがとても強いです。
湿度もこれからどんどん上がって、100%になってくるそうです。
あー、暑かった。

主に自然を満喫してきましたが、やはり、美しさ、大きさのスケールが違いました。
この自然がいつまでも残ることを願います。

日本人が多く訪れる観光地で、日本語もかなり通用しましたが、それでもやはり英語は必要で、自分の英語力の無さを痛感しました。
情けなかったですし、英語が出来ればもっと楽しめたと思います。
日本に英会話教室がなぜこんなにはびこっているかも何となく分かりました。
よおーし、これから英語を勉強するぞーっ!!って多分しない・・・

仕事がとても忙しい中、貴重な経験と現実逃避をさせて頂き、関係者の皆様には大変感謝しております。
ありがとうございました。

また行かせてください。
  TOPへ