2010年強化合宿レポート in 伊東

一覧へ

今年の合宿は5/15~5/16の日程で行ってきました。スケジュールはこんな感じでした。

11:00~ 昼食(うな金 きんごろう)
12:00~ ボウリング3G(伊東オークラボウル)
14;00~ 宿にチェックイン&自由時間
18:00~ 夕食・宴会
20:00~ 自由時間

なんというか、いつにも増して自由時間が長い合宿でした。

いつも同様、昼食場所に現地集合。
電車組のIさんは自宅から東京駅に向かう途中で電車が止まってしまい、予約していた踊り子号に乗り遅れて遅刻するハプニングも有りました。
昼食はうな金というウナギのお店でしたが、ウナギはあえてのスルー。地魚のあら煮やねごめしを頂きました。
ねごめしは魚のぶつ切り丼のようなもので、最初半分は生姜醤油で食べ、残り半分はだし汁に味噌を溶いて食べ、と2度美味しい食べ物です。漁師さんが食べていたそうです。

昼食後はメインのボウリング。
結構ピンが倒れやすい店で、Sさんのスコア192やIくんのスコア182など高得点を出す人もちらほら。
ただ、今回もハイスコアは200に届きませんでした。次回に期待!
ホテルに着いてからは自由時間。
風呂に入る人、昼寝をする人、麻雀をする人、
海を見に行った人、海を見てくるといってパチンコの海物語を見てきた人もいました。

夕食は、伊勢海老のお造り、あしたか牛のしゃぶしゃぶ、アワビの刺身から1つ選択できるプランだったので、好きなものを選んで美味しくいただきました。また、オプションの鮑の踊焼きは1000円とは思えない美味しさでした。
夕食後はいつものとおり宴会、麻雀、温泉とそれぞれが自由な時間を過ごしました。

2日目も一部のグループはボウリングへ。
今度の店はボールに油が付きやすくてちょっと大変。
スコアに関しては、1日目より良い人もいれば悪い人も…。

というわけで、自由時間だらけの合宿終了。
まぁ、こんな合宿もありですよね。