2019ハイキングダイジェスト

一覧へ

そろそろハイキング同好会、2020年シーズンが始まります!
その前に2019年で記事に出来なかった活動をダイジェストでご紹介!

新歓ハイキングの後には埼玉県飯能市の棒ノ折山へ。
梅雨前で天気が不安定ということもあり、雲行きは怪しいですが出発!

棒ノ折山は都心から近い割に、沢を何度も渡ったり、
ゴルジュ帯(V字の谷)の底を歩いたりと、登るのが楽しい山でした。

。。。が

頂上付近で雲行きが怪しくなってきて。。。

写真だと分かりにくいですが、お昼御飯中にはドシャ降りに。。。
山を下り切るまで雨は止みませんでした(T T)

夏合宿は群馬県みなかみ町の谷川岳に行ってきました。
ゴンドラとリフトを乗り継いで登山口へ。
登山開始前なのに標高が高く、景色も抜群なので思わず集合写真をパシャリ!

この日は猛暑日、あまりの暑さにギブアップ組も出ましたが、何とか山頂に到着。

みなかみ温泉郷の宿で1泊!

2日目は谷川岳の麓を散策。
雪解け水が流れるキンキンに冷たい沢が最高に気持ちいい!
丸々2日、みなかみを大満喫出来ました。

秋合宿は長野県安曇野市の燕岳へ。
いよいよハイキング同好会も北アルプスデビューです。

1日目に山頂に登り、山小屋に一泊して2日目に下山。

普段のハイキングより標高が高く、見える景色も別格でした。

11月は毎年恒例!紅葉ボジョレーハイキングに山梨県甲州市の大菩薩嶺へ。
いつもはボジョレヌーボ解禁週の週末に山頂で紅葉を見ながらボジョレーや鍋を楽しむ企画。

今年はボジョレー解禁週から企画が1週間遅れて、紅葉どころ雪がちらほら。
食べるのに夢中で写真撮り忘れたけど、山頂で景色を見ながら食べる鍋は最高でした!

2019年は山梨、神奈川、埼玉、群馬、長野とSGハイキング同好会の仲間達と色々な山を歩きました。
2020年、冬合宿の行先が既に決まっていますが、今年も皆でどこに行くか楽しみです!